Christmas Mood

ここ最近、一日に一度は雨が降り、昼間は虹があちこちで見られるハワイ。

ハワイは、今頃が雨期にあたります。

 

子供達の学校も冬休みに入り、みんな週末に迫ったクリスマスが待ち切れないでいるのが伝わる様。

 

街中にクリスマスムードが溢れてきました。

 

今年、我が家は、あわやツリー無し?!のクリスマスを迎える所でしたが、生木を売っているお店の店じまいにギリギリ間に合い、無事にデコレーション完了!

 

あとはイブの夜、サンタクロースがプレゼントを持って来てくれるのを待つのみになりました。

 

旅行で来ていた頃から数えると、ハワイで迎えるクリスマスは今年で10回を超えるほどになります。

 

共働きのご家庭が多いハワイでも、この日は家族や親しい友達と、みんなの大好きなBBQをして賑やかに過ごすのがハワイスタイル。

 

以前はスターバックスも25日はCloseだったのが、最近は通常通りの営業で、特別な一日、と言う感覚が薄れて来ている様に思います。

毎年、ダウンタウンにある市庁舎前を彩るホノルルシティライツは、開放的なクリスマスの演出で、一日中たくさんの人で溢れています。

 

南国ハワイならでは、のサンタクロースは、一見の価値が?!

 

ホノルルシティライツ Honolulu City Lights
http://honolulucitylights.org/

 


Christmas Mood” への1件のコメント

  1. こちらでも美恵子さんのブログ見られてうれしいです!

    わたしがハワイに行った時にお世話になったのが旅工房さんで
    それからも何度か海外旅行で使わせていただいてます。

    わからない事があった時にお電話したことがあるのですが、
    とっても親切に対応してくださりすごく好印象な旅行会社です☆

    お気に入りの会社から、
    大好きな美恵子さんのブログが読めるなんて
    嬉しいです(^_-)-☆

    これからも楽しみにしていますね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)