Tea Time

ハワイは意外に、私たちの大好きな「お茶」の場所に困ります。

スターバックスはあるけれど、学生さん達にいつも占領されているし、日本みたいに、通り沿いのオープンカフェもないし…

ランチの後、お友達ともうちょっとおしゃべりしたい!って言う時も、旅行中、休憩したいな〜と思っても、意外にないものです。

で、どうするかと言うと、結局、雰囲気も素敵で、お店の人もナイスな所、となると、ワイキキのホテルに落ち着きます。

私が中でもお勧めなのは、Halekulani☆

白で統一されたホテルの雰囲気も大好きです。

1Fにあるプールサイドの House without a Keyでお友達とお茶(?)する事が多いです。

せっかく海沿いの景色の良い所に来たので、コーヒーではなくLe Mint!
photo
フレッシュなミントの効いたさっぱりしたレモネードです。

おしゃべりに夢中になっていると、ときどきテーブルに小さな鳥が飛んで来ます。

「ホテルからのお願い」に書いてあるように、ハワイでは、勝手にエサをあげる事を禁止しているところが多くあります。
photo2
ついつい可愛くて、残ったものをあげたくなるのですが、生き物の生態系を壊さないためにも、清掃員の方の事を考えても、どうかガマンしてください!

ハレクラニ公式サイト


Tea Time” への3件のコメント

  1. お住まいの方の場合、そうなんですかね?旅行者の感覚では、どこででもコーヒーを頂けて便利かなって、感じがしますよ。BS番組では、木梨さんは、アラモアナ・センターの3階かな、あのオープン・カフェがお好きだと、紹介されていました。僕は、1階のコーヒーショップで、センターステージが見える辺りのテーブル席で頂きましたよ。ダウンタウンには、結構何件もスタバがありますね。その1つのお店でもいただきましたしね。木梨さんもお好きだというパークショアが、僕の定宿なんですが、その角のスタバもいい場所でしょ。僕は、そこでいただいたことはありませんがね。

  2. 日本はカフェが多いですよね、

    私が住んでいる地区でも、たくさんあって
    どこに行こうか迷うくらいです。。。

    鳥さんが飛んでくるなんて
    ハワイらしい(^^♪

    以前ハワイに行ったとき、
    ホテルのバルコニーにいつも鳥さんが飛んできてて
    写真撮ってる間も、逃げることなく人間慣れ?してる
    ようでした(^_-)

    生態系を変えてしまうのはダメですよね。。。

    一人ひとりが気をつければ
    生態系も変わらず、住みやすい地球になるかもしれませんね!!!

  3. 私もレモネードは、さっぱり、スッキリしていて大好きです(^_^)
             ビタミンCが豊富なのでヘルシーですよね
             そして、ミントのグリーンがとっても綺麗☆☆☆
             私もこんな色のレモネード飲んでみたいな・・・

             「ホテルからのお願い」がはさんである小鳥もカワイイ♪
             フォトを見ているとハワイの風が感じられそうです
     
             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)