Japanese Foods

先日のブログに、早速たくさんのコメントをいただき、有難うございました。

ハワイ旅行を計画中の方にも、ご旅行から戻られたばかりの方にも、引き続き、ハワイの最新の情報をお伝えして行きますので、お楽しみに!

さて、今日は、コンドミニアム滞在型のご旅行をお考えの方にオススメの食材編!

特にお子様連れの方、私がお土産に頂いてとても重宝しているものなので、今すぐご参考になるかと思います。

旅行中、不慣れな場所でいざ買い出しに行こうと思っても、なかなか思う様に行かないものです。特に小さなお子様連れで、となると、さあ大変!
そう考えると、現地調達するまでの間の分は、日本から持って来た物があると、非常事態にも慌てることなく安心です。

私の父がハワイに来る時に必ずお願いするのが、おむすびの素と海苔。

最近は海苔も色々な種類があって、日々、進化していてすごいな〜と思います。

それから、お料理の隠し味に使えるだし類。

海外旅行で普段と違うお食事が続いた後、お家と同じお味のお味噌汁が出て来たら、感激しますよね?!
お素麺は、調理時間も短く、ハワイで食べるお素麺は、ビックリするくらい美味しいですよ!

旅行中は、つい体調を崩しがちなので、キッチン付きのコンドミニアムにご滞在の方は、朝食だけでも自炊をお勧めします。

NIJIYA MARKETという日系スーパーがアラモアナにも出来て、ハワイ在住の日本人も便利に日本食を購入できるようになりました。

NIJIYA MARKET

@ University Store


普段から使い慣れたもの、こだわりの一品がある方は、日本から持って来る事をお勧めします。

外国で日本の優れた食材を見直してみると、いろいろと面白い発見があると思いますよ。
 http://www.nijiya.com/


Japanese Foods” への5件のコメント

  1. 美恵子さん

    さっそく食料情報、ありがとうございます。
    そうですね~!ついつい…現地で食材購入すればいい…と考えてしまっていましたが、
    やはり口に慣れたものを日本から持参するのもいいですね。
    子供も、そのほうがいいと、思いますし。
    ふりかけなど、軽くて、持っていけそうなものを、少しずつ購入していこうと、思います。

    そしてNIJIYAというスーパーがあるのですね!
    そちらへ足を運ぶのも楽しみです♪

    ありがとうございます!

  2. いつも楽しく拝見してます。
    今年の夏はコンドミニアムに滞在します。フルキッチン付きのお部屋なので
    外食に飽きたら自炊しようと思っていたのでグッドタイミングの情報でした!お素麺におにぎり用ふりかけ、
    ぜひ活用してみます。いつも為になる情報をありがとうございます!

  3. さいごにHAWAIに行った時、友人の結婚式で行ったのですが、
    友人家族はコンドミニアムでの宿泊で、遊びに行った際
    色々作って頂きました☆

    すっごく素敵だったので
    次はコンドミニアム滞在を考えていました(๑→ܫ←)

    それに、私はお米がないとダメなので。。。

    今回のブログ参考に、
    持って行く物を準備できそうです♪

    キティちゃんののりかわいぃ♡

  4. のりとかふりかけ、ごはんにあうものって重宝しそうですね^^
    まだ、コンドミニアムに泊まったことはないのですが、今度は利用してみたいので、参考になりました♪

  5. 2人目妊娠長期入院中に、
    ファンで、私がずっと励まされて来た憧れの美恵子さんの(以前の楽天→Mart誌オリジナル)blog更新が途絶え、
    検索してもHitせず…ずっと心配しておりました。

    今、その息子も2歳になり、
    ふと夜中にHawaiiの美恵子さんの事を思い出し、携帯で検索しましたら、アメーバとこちら…
    2つもblogを見つけ、嬉しくて嬉しくて、徹夜で美恵子さんと大きくなったお子様達のHawaiiでの素敵な軌跡を拝見させて戴き、ホッと致しました♪

    私も、美恵子さんを見習って、常にお洒落、好奇心のアンテナを張り巡らせる事を楽しみ、感度を磨いていなくちゃな~!と尊敬しています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)