National holiday

3月に入って、ハワイも聖パトリックの祝日 やイースター(キリストの復活祭)カラーに染まってきました。

私が初めての海外旅行でハワイに来た時も、ちょうどワイキキでSt. Patrick’s Dayのパレードがあり、緑色の衣装を身につけた人たちが楽しそうにお祝いしているのを、沿道から眺めていた記憶があります。

カトリックの学校に通う我が家の子供達も、毎年St. Patrick’s Dayの3/17は、緑色の洋服で行く事になっています。

先日、ワードにあるエグゼクシェフには、イースターグッズがたくさん並んでいました。


女の子の居るご家庭では、イースターが近づくと、エッグハント(卵探し)をしたり、カラフルなカラーに卵を色付けしたりして過ごします。

日本には馴染みが無い行事ですが、勉強になります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/復活祭

寒い冬を過ごされた方にとって、パステルカラーは、気分が上がる↑イメージ。

旅行中、外国で様々な祭日と日程が重なった方は、一緒になって思いっきり楽しんで見て下さいね!


National holiday” への5件のコメント

  1. ここ行きました~^^
    イースターグッズ、可愛いですね♪
    イースターは知ってましたが、緑っていうのは知りませんでした・・・

    美恵子さんは、何を買われたのですか?
    着てるワンピも色合いがかわいいです^^

  2. 美恵子さん、めっちゃかわいぃ!!!!!!!!!

    どこの服ですか??

    日本では馴染みのない行事って、新鮮ですよね。

    昨日まで、友達がハワイに行ってたのですが、
    楽しんでたみたいです(从◡ฺ‿ฺ◡ฺ✿ฺ)

    あたしも、早くハワイに行きたい!!!!!!!!

  3. 久しぶりの更新ですね。こちらのお店、あのお店かもと検索すると、キッチン用品専門店だということですから、12月に行ったとき、透明のコーヒー・カップを買った店のようです。ネスレ・ピッコロのカプチーノ用に、大きくて透明なのがほしかったんですが、計量の目安になる横線が上から下まで入っていて、今見たら、tervis tumblerっていう名前ですよ。とっても、気に入ってます。そんなわけで、そのお店だとする、豊富なキッチン用品を見るだけでも楽しいお店ですよね。正直、アラモアナ・センターではなく、ワードにこういうお店があるのが、驚きでしたよ。

  4. ブログ楽しみにしています。キッチングッズは、かわいい物沢山ありすね!
    欲しくなります。美恵子さんおすすめのお洋服関係等教えて下さい。 更新待ってます!!

  5. リクエストで~す!

    美恵子さんのお家の中を見せて欲しいな~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)