Big Island

3月は、ハワイの学校も、春休み。
IMG_1575

子供達とハワイ島に行ってきました。私にとっては2回目のハワイ島旅行です。

ハワイの人は、ハワイ島の事をBig Island(ビッグアイランド)と呼びます。
IMG_1552
呼び名の通り、ハワイ6島の中でも一番大きく、自然がいっぱいの島。今も活動を続けるマウナロアとキラウエア、二つの活火山を中心にできた島です。

初めて訪れた時には、島全体に広がる黒い岩肌が印象的でした。
IMG_1559

空港はKonaとHiroの2カ所があり、今回私たちは、Hiroから入り、車でKonaまで観光しながらの気楽な旅でした。
IMG_1568

空港近くののんびりしたHiroのダウンタウンには、1960年に受けた津波の被害への対策が至る所にされており、昨年の東日本で起きた地震の映像が頭に浮かんできました。

そしてレインボーフォールズやサーストン溶岩洞、今も白い煙を吐き出すキラウエア火山の火口などで、マイナスイオンをたっぷり浴びて来ました!

帰ってくると、オアフ島がとても都会に感じられるほど、まだまだ自然がいっぱいのハワイを体験するにはハワイ島がオススメです。
IMG_1564


Big Island” への6件のコメント

  1. お花、とってもキレイです(♡u‿u)

    ハワイ島には行ったことないですが、
    次にハワイに行った時には行く予定にしています。

    娘が、天文学者になりたいらしく、
    望遠鏡を見に行きたいらしいのですが、、、
    日本のすばる望遠鏡は見学が16歳からだと
    この間テレビで行ってて、あと3年は無理です(゚д゚lll)

    あ~ァタシも旅行いきた~い!!

    春休みなので、どこかに連れて行かないと、、、
    と思い、明日は広島の福山にある
    みろくの里といぅ遊園地みたいなところに行ってきます☆

    美恵子さん、可愛すぎです(♡u‿u)

  2. つい先日、テレビでハワイ島をしてました^^
    とってもとっても行きたくなりました♪
    ハワイの自然、案外外してしまいそうですが、今度行くときはスケジュールの中に
    いれたいです。
    お子さんは、みんな行ったんですか?
    美恵子さんとお子さん、仲いいですよね♪
    うらやましい♡

  3. 初めまして。ハワイの自然が素敵です。そして美恵子さんも(^_-)-☆
    私もハワイに行きたいです。

  4. 私もずっと前にハワイ島に行きました
    ゆっくりと時間が流れている、のどかな島という印象がありました
    あれから10年以上が経ちましたが、まだそのままのハワイ島でいてくれたのですね

    改めて風景を見ると、お花も昆虫もとってもカラフルなのですね☆☆☆
    そして、津波対策が万全ということは心強いですよね
    安心してVacanceを楽しめます(^^♪

    私はハワイ島からオアフ島に移動したので、オアフ島に行ったときは私もすごく都会に感じられました(@_@。

    でも、ハワイ島もオアフ島もピンクのグアバジュースがとっても美味しかったのを覚えています
    日本ではあの甘くてジューシーなグアバジュースは飲めません
    思い出していたら、またハワイに行きたくなりました!!

  5. こんにちは☆楽しくブログ拝見していますが、初めてコメントします。
    オアフ島は何度か訪れていますが、今年はハワイ島かマウイ島に行ってみたいと思っています!
    いずれはハワイで暮らしてみたいのですが、何かアドバイスあれば、教えて下さい!(^^)!

  6. 懐かしい風景に感動しました~☆

    トカゲちゃんもなんてカラフルなんでしょ~!!

    爬虫類は苦手ですが、これは見ても可愛い~☆

    私は、いつハワイに行けるかな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)