Boulangerie

ハワイに高級レストランは数多くありますが、B級グルメ愛好家の方もご安心ください。

ほとんどのお店が、テイクアウトが出来る器を備えているし、オーダーして食べ切れなかったものは、みんな持ち帰ります。

最初はビックリしましたが、私の大好きなJimboでは、カレーうどんもお家で頂くことができるんです!

お天気のよいハワイですから、どんどんテイクアウトして、公園とか景色の良い場所でお食事するのも良い思い出になると思います。

話はそれましたが、今日はその第一弾!「亀パン」です。($ 6.99)

最初に聞いた時は、「えっ?!亀のエキスとか入ってるのかしら…」と、イヤな予感がしたのですが、見てみたら普通のちょっと大きなパン。
IMG_1588
ホッとしました。

お料理上手なお友達の家で、ランチを作って食べよう!っていう時に、一人のお友達が持って来たものです。

ワイキキからは少し離れますが、地元の人がよく利用するレストランが点在するS. King St.

Boulangerieという韓国人の方が経営してるパン屋さんです。
IMG_1582
ケーキもパンも、日本にある昔ながらのパン屋さんの雰囲気☆

生クリームが挟んであるから、甘いかな?と思ったら、意外にさっぱり。ふわふわのパンにレーズンや栗がアクセントになって、ちょっと後を引くお味です。
IMG_1591
先日は、お家で待っている子供達にお土産に買って行ったら、あっという間になくなりました。

Turtle Breadは、人気なので、早い時間に行く事をお勧めします!

ちなみに亀はハワイ語でHonu.
久しぶりにノースの亀さんを見に行きたくなりました。

Boulangerie Bakery
1495 S. King Street Honolulu, HI 96814
P.808.949.1588


Boulangerie” への4件のコメント

  1. すご~い^^
    つながってるんですね!
    栗っていうのがまたビックリ!

    とってもおいしそうですね♪

  2. パンって美味しいですよね☆

    私はメロンパンが大好きです(^○^)

    お店の写真、日本のパンやさんみたいで

    HAWAIIにいても日本を感じられますね♪

    私もHONU大好きです!

    ぜひノースの情報
    お願いします(♡u‿u)

  3. ハワイのパンって美味しいですよね。ご紹介のカメ・パンも美味しそうで、特に、中に入っているものが、きっと美味しいだろうなって、食欲がそそられます。間近でカメを見たのは、確か、ラニアケア・ビーチとかいう名前でした。昨年の旅行では、シャークス・コーブにモンクシールが入って来るところを見ましたよ。ノースは、海洋野生生物と出会える場所でもありますよ、

  4. いつもキレイで可愛いらしい美恵子さんの大ファンです☆ブログの更新を遠く離れたシンガポールからいつも楽しみにしてます!ヨロシクお願いしま~す♪♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)