Shave Ice

ハワイに来たら、一度は食べたいシェイブアイス!

マラサダに並ぶ、ハワイのスイーツ代表と言っても過言ではないでしょう。
もちろん、私も大好きです。

当たり前ですが、常夏のハワイでは一年中食べられるのが嬉しい。

色々食べ歩いた結果、私の中でのシェイブアイスTop 3です。

お近くに行かれた際は、ぜひお試しください!

1 Ailana Shave Ice ; http://ailanashaveice.com/index.html

IMG_2772

アラモアナSC 1F山側、バス停の向かい側にあります。
ホームメイドのシロップと、天然水から作った氷だから、絶対に美味しい!
最近、我が家のお気に入りのお店です。

IMG_2759

私のオススメは、Uji Kintoki☆かき氷の中にバニラアイスクリームが隠れてます。

IMG_2762

2 Matumoto Shave Ice ; http://www.matsumotoshaveice.com/

ノースに行ったら必ず食べたくなるシェイブアイス屋さん。
お客さんがいつもお店の外にまで並んでいるので、すぐに解ります。
ノースの景色にすっかり溶け込んでいて、なくてはならない存在。

3 Waiola Shave Ice ; 2135 Waiola St. Honolulu, HI (808)949-2269
住宅街に突然現れる行列が目印です。ロコに人気のシェイブアイス屋さんです。

3113 Mokihana St. Honolulu, HI (808)735-8886

IMG_4132

こちらはカパフルSt.を入ってすぐ。
一号店より並ばなくて良いので、子供達はこちらに行きたがります。
この三件の中では、どちらもワイキキから一番近いお店です。

入り口で向かえてくれるWaiola くんのお人形がシュールで、ついまた行きたくなるお店です。


Shave Ice” への4件のコメント

  1. 私もマツモトシェイブアイスへ以前行きました♪
    大きなアイスを片手に、友人とお話しながら、まったりしました。

    アイスを買いたい、地元のファミリーやカップル、もちろん観光のお客様もいらっしゃり、大人気の様子です!

  2. 宇治金時、美味しそうですね。ハワイにいたら、一日一シェイプアイスになりそうです。

  3. アイラナいいですね。宇治金時も好きだし、中にアイスクリームが入ってるなんて、日本にそういう発想ないかも知れませんね。場所が思い描けませんが、今度行けたら、探して見ます。お写真では、マッカリーSCのお店の前に似ていますね。前回の旅行でスノーを戴きに行きました。

  4. こんにちは☆

    シェイブアイス、大好きです♡

    宇治金時、昨日食べてきました!
    地元のだけど、隣県からもたくさんのお客さんが来る
    人気店です( ´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)