PINK SAND

私が食いしん坊のせいか、レストラン情報や美味しい食べ物の情報に偏りがちなので、今日はハワイ・最新ファッション情報です。

IMG_0130

先日も取材でお邪魔した、ワイキキのロイヤルハワイアンセンター 1Fに、この2月にオープンしたPINK SANDは、アロハアイナブティックの姉妹店。

 

今年最先端の水着やアクセサリーなど、リゾートスタイルが、このお店だけで揃います。

私のお気に入りのTiare Hawaii とPINK SANDのコラボの商品がGetできるのもここだけ!

衣装でお借りしたアースカラーのドレス、早速、買い取りました♡

_40A2007

PINK SAND

ロイヤルハワイアンセンターB館 1F

P. 808.922.4888

 


Crackin’ Kitchen

ワイキキ初、流行りのケイジャン料理のお店がOpen!しました。

以前はアラモアナ周辺にしかなかったのですが、観光客の方も歩いて行ける、今イチオシのレストランです。



IMG_0428

 

バーカウンターや、ワイキキの人通りを眺められるテラス席もあり、楽しい雰囲気、満載♪

IMG_0448

人数に合わせて、お好みのフレーバーを選んだら…

お店の人から渡されたエプロンと手袋を装着して準備万端!

ビニール袋に入ったシーフードを待ちます。

IMG_0439

こちらのお店では、Red, Black, White の 三種類のソースに特徴があります。

辛めのRed

ハワイ産のカカオとブラックペッパー味のBlack

マウイオニオンをベースに使ったホワイトソースのWhite

テーブルに広げられた新鮮なシーフードをそのまま手づかみで頂きます。

子供達も大喜びのデザートの分もお腹のスペースを残しておいてくださいね!

IMG_0446

Crackin’ Kitchen

364 Seaside Ave. Honolulu HI 96815

P. 808.922.5552

http://www.crackinkitchen.com


North shore

久しぶりにノースに行きました。

いつぶりか考えてみたら、ちょっと思い出せないくらい…

住んでいると、いつでも行けると思って、足が遠のいてしまうものです。

 

IMG_0172

IMG_0184目の前がサーフポイントのお家にお邪魔したところ、有名なプロサーファーがちょうど海から上がってきたところだったので、一緒に写真をお願いしました♡

IMG_0177

お庭にパパイヤがたくさんできているお家や、野生のニワトリが道路を横切ったり。。。

 

久しぶりのノースは、ゆったりと穏やかな時間が流れていました。

IMG_0181

サンドイッチが美味しいワイアルアベーカリーでスムージーを買って、喉を潤したあとは、

帰りの車では熟睡してしまいました。。。Zzz

 

せっかくハワイに住んでいるのに、もっといろいろな所を探検したいと改めて思いました。


Golden Pork @ S King St.

最近、ハワイでは、ラーメンと焼肉が熱いんです!

なかなかお友達とラーメン屋さん、って行きにくいので。。。

そんな時、ウチに男の子がいてくれてよかった〜って思う瞬間です。

IMG_0274

今日は、ローカルの人にも今一番話題の、Golden Porkに行ってきました。

Golden Pork = 黄金の豚、です。

IMG_0280

なかなか日本では、ラーメン+餃子って選ばないけど、ハワイなら迷わずオーダーしてしまうから不思議です。

IMG_0386

IMG_0290

外国のレストランで出てくる麺類は、たいてい柔らかくて残念なことが多いけど、こちらの麺は丁度良い硬さで、大満足!

ローカルの人が行列するのも納得です。

Golden Pork

1297 South King St. Honolulu, HI 96814


St. Valentine’s Day

日本の皆さんは今日、ハワイでは明日に迫ったバレンタインデー♡

日本の女性は、好きな人、お世話になっている方へのチョコレート&プレゼント選びに大忙しの事と思います。

アメリカは、日本と違って、毎年2月14日は男性が大切な人に感謝の気持ちを伝える日になっています。

チョコレートと同じくらい、お花を贈るのが恒例になっています。

どのスーパーでも、バレンタインコーナーができるほど、大きなイベントのひとつです。

日本のデパートの様に、世界中から取り揃えた、繊細なチョコレートは手に入りにくいですが、アイディアを駆使したデコレーションで勝負!

皆さんはどんな一日を過ごされましたか?


スワップミート@アロハスタジアム

寒〜い日本から到着したばかりのお友達と、空港からワイキキに向かわずに、アロハスタジアムに直行しました!

時差もあるのに、かなり上級なハワイ旅行のスタートです。

今年は1月になってから晴れの日が多く、今日も歩いているだけで汗ばむ様な陽気でした。

スタジアムの周りぐるっと、お土産物屋さんが道の両脇に並んでいます。

似た様なお店がたくさんあるので、お気に入りの一品を見つけるのが大変…

アロハシャツやTシャツ、ウクレレ、made in Hawaiiのお土産物、etc

ハワイアンキルトはワイキキで買うよりお安いと聞きました。

今日の目的は、このサングラス。

ハワイの日差しは強いので、$10サングラスが運転中やビーチで大活躍しそうです。

なお、このスワップミートは、毎週水・土・日曜日だけの開催です。

http://www.alohastadiumswapmeet.net


New Open!

約1年ぶりにまたまたこちらの旅工房さんの〜Hawaii Life〜に帰って参りました。

ブログをお休みさせて頂いていた間に New Openしたお店もあれば、突然、Closeになったお気に入りのレストランあり…

気がついたら新しいコンドミニアムが出来上がっていたりで、ハワイもいろいろと様変わりしています。

〜Hawaii Life〜 で、新しい情報に更新してから、ご旅行の計画を立ててみてくださいね!

さて、日本は成人の日が過ぎ、すっかりお正月気分も抜けた頃と思います。

ハワイも年末からの賑やかさが落ち着き、またいつものハワイに戻りました。

最近私がちょっと気になるお店は…

カハラモールのWhole foodsの入り口の隣に出来た、Made in Hawaiiばかりを集めたお店 ♥Local

以前の、シナボンの場所!と言えばピン!と来る方も多いと思います。

ハワイのお土産リストに必ず入る、コーヒーや、オーガニック素材でできたソープ、お塩も何種類もあって、見ているだけで楽しい♪

ハワイでしか買えないものをお土産に、と思っている方にオススメです。

お隣のWhole foodsのバッグに入れてプレゼントすれば、きっと喜ばれる事と思います。


Cafe Kaila

パンケーキで有名な Cafe Kaila が日本のスカイツリーの近くに出来たらしい!っていう噂は聞いていたのですが、何でも最近、表参道に移転した、とか….

ハワイのお店同様、朝から行列ができているらしい、とか…

一度、行ってみたいな、と思っていました。

先日、東京に出張に行った最終日、時間があったので、ハワイ好きなお友達と待ち合わせて行ってきました。

その日も平日にも関わらず、やっぱり行列は出来ていました。

待つ事30分…

ハワイの香りいっぱいのワッフル+フルーツ全部乗せ!

この後、ハワイに戻るのに、思わず行ってしまった Cafe Kaila 表参道店 でした!

お隣の席では、テレビの取材中〜

ますます行列の絶えないお店になりそうな予感です。

Cafe Kaila http://www.cafe-kaila.com


Happy New Year!

年末年始のハワイは、ずっと嵐の様な雨続きでした。

あまり青空を見ることのないまま日本に帰ることになったお友達もいましたが、代わりに虹は至る所で見られましたよ!

No rain, no rainbow!

ハワイの人は良く口にします。

『雨が降らなければ、虹が出ない』

 

私は、たとえイヤな事があっても、それはきっと、この次に訪れる楽しい出来事のお知らせなんだ!と思って乗り越えます。

そう思ったら、雨の日も、楽しく過ごせますよね♪

たま〜にある、楽しい出来事の為に、今年は雨の日もできるだけ笑顔で過ごせる様、意識してみたいと思います。

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

 


Happy Holidays!

ブログをお休みさせて頂いている間に、ハワイもすっかり冬に!

 

クリスマスの今日も、朝からドンヨリ、雨模様…

 

元気なのは、昨日の夜、サンタさんからプレゼントをもらった子供達だけ?

 

ワイキキ以外のレストランやお店は、どこもCloseです。

 

今日くらいはみんな、家族と過ごす一日。

 

…ということで、我が家は今年は日本から遊びに来てくれたジイジと一緒に、最近お気に入りのアラモアナホテルのYuzuにファミリーディナーに出掛けました♪

 

 

私と比べると、ホテルのツリーの大きさが良く解ると思います。

 

Yuzuに行ったら、必ずオーダーするのが、ロブスタービスクのおうどんです。

濃厚なロブスターのソースが、打ち立てのおうどんにからんで美味しい〜

イタリア料理を頂いているみたいです。

 

 

 

お寿司も手まり寿司あり、お野菜だけのお寿司もあり、健康に気を遣う白人の方々でお店はいつも賑わっています。

 

食後はさっぱり、Ka’uで採れたオレンジと珍しい赤い色のLilikoi(パッションフルーツ)を頂きました。

 

みなさんは、今年はどんなクリスマスを過ごされましたか?